アミノ酸について

 
ヤフオクに登録!!

トレーニング時はプロテインというイメージが強いですが、アミノ酸の方が即効性があり個人的にはかなりお勧めです。

アミノ酸も種類が多く、摂取のタイミングがありますのでそれを理解し効果的に摂取する事でトレーニングの効率を最大限に高めます。

 アミノ酸を摂取する時の注意

アミノ酸のパウダーなどが多数販売されているのでなんとなくアミノ酸を飲んでいる人は多いかもしれません。

が、個人的に市販されているような複数種類のアミノ酸が配合されている総合アミノ酸パウダーは効果が感じられないと思います。

やはり何種類もアミノ酸が配合されている商品は、個々のアミノ酸の配合量が少なくて体感できるほどの量が含まれていません。

アミノ酸を摂取する時は、個々のアミノ酸の性質や役割を理解し、効果的なタイミングで摂取しないと意味がありません。

 

やはり私がお勧めするのは、

アミノ酸単体をそれぞれ必要な時に摂取する

という方法です。

 

アミノ酸の摂取のタイミングについてはこちらのページで詳しく説明していますので参考にしてください。

 お勧めのアミノ酸

1.BCAA

BCAAはトレーニング時に最も重要なアミノ酸です。

筋肉の分解を防ぎ、翌日のコンディション作りにも必要です。

BCAAのページはこちらをクリック!

 

2.グルタミン

グルタミンもBCAAと同じくトレーニング時に最も重要なアミノ酸の一つです。

筋肉の修復を助けます。

グルタミンのページはこちらをクリック!

 

3.クレアチン

クレアチンは爆発的な瞬発力と筋持久力を生みます。

クレアチンのページはこちらをクリック!

 アミノ酸をネットで探す

アミノ酸やプロテイン、サプリメント類はネットで買うとお店で買うよりもかなり安いです。

お店でポイントを溜めて買うのが馬鹿らしくなるような値段です。

私はいつもヤフーオークションかヤフーショッピングを利用していますが、下のリンクから値段を比べてみて下さい。


inserted by FC2 system