ホエイプロテイン

ヤフオクに登録!!

 カゼインプロテインとは

カゼインプロテインの原料となるカゼインは、牛乳に含まれるたんぱく質の80%を占めます。

カゼインはそれ自体が栄養価の高いたんぱく質であり、栄養補給の目的で栄養補助剤として使われることが多い。

 カゼインプロテインの特徴

カゼインプロテインはホエイプロテインに比べて吸収のスピードが遅く、カゼインが完全に分解されるのに6~7時間もかかると言われています。

しかし、血中のアミノ酸濃度を長時間高く保ち筋肉の分解を防ぐ効果がある。

ホエイプロテインに比べると価格はやや高価です。

またグルタミンというアミノ酸を豊富に含んでいるので、

筋肉の分解を防ぐ力が強く「出来るだけ筋肉を落とさずにダイエットしたい!」

という時に効果を発揮します。

 カゼインプロテイン摂取のタイミング

上にも書きましたが吸収に時間が掛かるのでトレーニングの直前の摂取などには向きません。

特にお勧めの使い方が、

就寝前

です。

就寝中は長時間栄養を摂取することが出来ず、アミノ酸濃度が下がり筋肉が分解されやすいですがそれを防ぎます。

 

また食事の合間の栄養補給や、トレーニングを休む日にも最適です。

 カゼインプロテインをネットで探す

カゼインプロテインなどのプロテインやアミノ酸、サプリメント類はネットで買うとお店で買うよりもかなり安いです。

お店でポイントを溜めて買うのが馬鹿らしくなるような値段です。

私はいつもヤフーオークションかヤフーショッピングを利用していますが、下のリンクから値段を比べてみて下さい。


inserted by FC2 system