コエンザイムQ10

ヤフオクに登録!!

 コエンザイムQ10とは

コエンザイムQ10(CoQ10)はアンチエイジング(老化防止)や美肌の為だけでなくダイエットにも効果が確認されています。

全身の細胞全てに存在し、心臓、肝臓、腎臓に多く含まれる物質で、生物の活動のエンルギー源であるATPを作り出します。日常生活を送る上で必要な細胞エネルギーを作り出すために欠かすことのできない最も重要な補酸素です。

しかし、加齢とともに減少するのですが食事から補うのは難しいのでサプリメントで補うのが有効です。

 コエンザイムQ10の働き

コエンザイムQ10(CoQ10)は特に筋肉の多い心臓周辺に多く存在し、摂取すると活動のエネルギー源となるATPを作り出します。

また活性酸素からの体へのダメージを防ぐので、アンチエイジング効果も確認されています。

ですので美肌などの効果も高いので、体作りだけではなく若々しい外見をキープするためにも必須の成分です。

 αリポ酸とダイエットの関係

コエンザイムQ10(CoQ10)が体内に十分でないと摂取した栄養分がうまくエネルギーに変換されず脂肪になり蓄積されてしまいます。

脂肪を蓄積させないためにコエンザイムQ10は必須の成分です。

また動脈を広げ、脂肪の燃焼に欠かせないリパーゼも下半身に届きやすくしてくれます。

さらにコエンザイムQ10を摂取すると運動したときの持久力が向上し、運動を続けることができる時間が長くなり、運動後の疲労回復も早くなるとされていますので、そういう意味でのダイエット効果があります。

 コエンザイムQ10の摂取の量とタイミング

コエンザイムQ10は抗酸化作用を高めるために、単体でも効果は高いですがビタミンCやビタミンEと同時に摂取するとより効果が高いと言われています。

水に溶けず油に溶けやすいという性質があるので、食事の後に摂取すると効果が高いと言われています。

目標摂取量は100mg/日と言われていますが、ストレスを抱えている人やスポーツやトレーニングを日常的にしている人は多めにとっても良いでしょう。

コエンザイムQ10を飲み始めて、血中の濃度がピークまで上がるのが1週間後くらいですので効果を体感できるのは飲み始めて1週間後くらいからでしょう。

 コエンザイムQ10と合わせて摂りたいサプリメント

コエンザイムQ10は、

Lカルニチン

αリポ酸

と同時に摂取する事でより脂肪の燃焼が促進され、ダイエット効果がさらに高まります。

合わせて摂取するようにしましょう。

 コエンザイムQ10をネットで探す

コエンザイムQ10などのサプリメント類や、プロテインやアミノ酸はネットで買うとお店で買うよりもかなり安いです。

お店でポイントを溜めて買うのが馬鹿らしくなるような値段です。

私はいつもヤフーオークションかヤフーショッピングを利用していますが、下のリンクから値段を比べてみて下さい。


inserted by FC2 system