プロテインの種類

ヤフオクに登録!!

アミノ酸ほど多種ではありませんが、プロテインも何種類かあります。

それぞれに効果や吸収のスピードが違ったりしますので、その違いを良く理解して効果的に摂取しましょう。

 ホエイプロテイン

・原料

原料は牛乳から作られるホエイ蛋白(乳清)が使用されています。

 

・特徴

①摂取後の消化吸収が早い

②消化が早いために効果が長時間持続しない

③他の原料のプロテインに比べて値段が安い。

 

ホエイプロテインの詳細のページはこちらをクリック!

 カゼインプロテイン

・原料

原料は牛乳のたんぱく質の80%をしめるカゼインで作られています。

 

・特徴

①長時間効果が持続し、筋肉の分解を抑える効果がある。

②吸収に時間がかかり、水に溶けにくい性質がある。

③ホエイプロテインに比べて値段が高い。

 

カゼインプロテインの詳細のページはこちらをクリック!

 ソイプロテイン

・原料

植物性たんぱく質を豊富に含む大豆が原料です。

 

・特徴

①長時間効果が持続し、代謝を高める効果もある。

②吸収に時間がかかり、飲みにくい物が多い。

③ダイエット時の間食などに最適。

 エッグプロテイン

・原料

卵の白身を原料としていて、コレステロールなどは含みません。

 

・特徴

①吸収が早く、筋肉の材料になりやすい性質がある。

②値段が高めで、飲みにくい商品が多い。

③牛乳を体質的に飲めない人や、激しい運動を行っている人に最適。

 プロテインをネットで探す

プロテインやアミノ酸、サプリメント類はネットで買うとお店で買うよりもかなり安いです。

お店でポイントを溜めて買うのが馬鹿らしくなるような値段です。

私はいつもヤフーオークションかヤフーショッピングを利用していますが、下のリンクから値段を比べてみて下さい。


inserted by FC2 system