サプリメントについて

ヤフオクに登録!!

サプリメントについてこのページで紹介します。

サプリメントの種類はそれこそ無数にありますが、ここでは体作りのためのダイエットに効果があり、今現在も管理人である私が継続して飲んでいる物のみを紹介します。

 サプリメントとは

サプリメントとは、アメリカの食品区分の一つである、ダイエタリー・サプリメント(dietary supplement) の訳語です。

一般に不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養補給を補助するものや、ハーブなどの薬効成分の効果を目的とする食品です。

他にも、生薬・酵素・ダイエット食品などいろんな種類のサプリメントがある。

栄養補助食品、健康補助食品とも呼ばれています。

 Lカルニチン

脂肪燃焼を促進させる成分がLカルニチンです。

ダイエットには必須のサプリメントでしょう。

Lカルニチンのページはこちらをクリック!

 αリポ酸

摂取カロリーを脂肪ではなく運動するためのエネルギーへと効率よく変換してくれます。

Lカルニチンと合わせてダイエットに必須のサプリメントです。

αリポ酸のページはこちらをクリック!

 コエンザイムQ10

コエンザイムQ10の働きはαリポ酸と似ているのですが、コエンザイムQ10も摂取したカロリーを脂肪ではなくエネルギーに変換するのに欠かせません。

コエンザイムQ10のページはこちらをクリック!

 ビタミン

ビタミンというと美容系の効果ばかりがクローズアップされますがダイエットにも必須です。

代謝やエンルギー変換効率を高める効果があります。

ビタミンのページはこちらをクリック!

 ミネラル

ミネラルは代謝酵素の働きに不可欠で、不足すると代謝が下がりダイエットの大敵です。

私は食事からの栄養不足を補うためと代謝のためにマルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。

ミネラルのページはこちらをクリック!

 コラーゲン

コラーゲンを飲んでいるとお肌を気にする女性のように思われますが、私(30代男性)もお肌のために実際に飲んでいます。

ダイエットで体型維持するとともにお肌も気にして若い体を手に入れモテ男になりましょう。

コラーゲンのページはこちらをクリック!

 ヒアルロン酸

ヒアルロン酸もコラーゲン同様にお肌のために飲んでいます。

コラーゲンを飲んだら劇的に効果があったのでヒアルロン酸も追加しました。

ヒアルロン酸のページはこちらをクリック!

 サプリメントをネットで探す

サプリメント類や、プロテインやアミノ酸はネットで買うとお店で買うよりもかなり安いです。

お店でポイントを溜めて買うのが馬鹿らしくなるような値段です。

私はいつもヤフーオークションかヤフーショッピングを利用していますが、下のリンクから値段を比べてみて下さい。


inserted by FC2 system